御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



ジーニアスコード集中講座-その1-

2014年最初は、1月4日と5日に受けたジーニアスコード集中講座のお話。

ジーニアスコードとは、書籍「頭脳の果て」に記載している内容を神田昌典さんの会社でセミナ化したもの。

イメージを使って、自分の中にいる天才を発見するという内容のセミナです。

なんかイカガワしい感じがするかもしれませんが、自らの潜在意識を引き出す講座と聞いて年明け早々受講してきました。



ジーニアスコード集中講座1-3
ジャーン!

ここが知っているヒトは知っている。知らないヒトは知らない、神田さんのオフィス、アルマクリエイション

札扉を開けると、札束でも入っていそうなトランクが机が目の前に現れます。なんじゃこりゃ!





ジーニアスコード集中講座1-1
講師は石ヶ森久恵さん。とても人気がある方です。

ジーニアスコードのやり方のレクチャを受け、2人一組になって1人が頭に思い浮かべたイメージを言葉で伝えて、もう1人はそれを絵にしていきます。

イメージストリーミングが終わったら、その絵に、本人がイメージに近くなるように加筆して仕上げます。そしてイメージから受け取ったフレーズを解釈するのです。

そしてその絵から想起できるキーワードをマインドマップに展開して、メッセージを組み立てるのです。

そのメッセージは、自分が自分自身に対して質問した答えとなっていきます。



ジーニアスコード集中講座1-2
頭をつかうので、とてもお腹が空きます。

出してくれたお弁当もぺろりと食べてしまいました。




ジーニアスコード集中講座1-4
夜は、石ヶ森さんを囲んで宴会系ジーニアスの始まり~!

簡単なジーニアスをみんなでわいわいやるのですが、将来の方向が見えて、思わず泣き出してしまう方もいました。

すごい!すごすぎるジーニアスコード!そしてさえさん!

この写真はさえさんが持っていた物。かわいいタコさんでした~。

そして二日目へとつづきゅ!



コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

  • 2014/01/19(日) 23:34 |
  • |
  • #
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/999-7825a7ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


