御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


撮影遠征のおべんと試行錯誤

遠征に持って行くおべんとは、自作の肉野菜炒めが中心です。

そうすると、せっかくの野菜中心食生活が、肉肉しい生活に戻ってしまう気がして、何かイヤなんです。

そして、おべんと制作時間もかな~りかかってしまいます。

そこで、考えました。

「そうだ!現地で新鮮な野菜をかって50℃洗いして食べよう!」


50℃洗いするにはザルとボウルが必要です。

近くの100均ショップへ行くと、画期的なアイテムを見つけちゃいました。



ダイソー1
普段はペチャンコのザルとボウル。持ち運びに便利です。



ダイソー2
そして使うときは見事に復元!シリコン製です。



ダイソー3
立体感を出すために、ナナメから撮りました。

どうです。スゴイでしょ!

これが1個105円です。

これで、おべんとも完璧だ~。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/991-3ff77a1a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


