御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



フォトリー100冊ノック終了!!!

フォトリー100冊ノック完了!
大変大変ご無沙汰しておりますm(_ _)m

おとなしくしていたのは、
この記事でお話したように、フォトリー集中講座を受けてから9月末までに100冊の本をフォトリーするという、壮大な目標を掲げてコツコツやっていたのでした。

そして、9/20に100冊ノックを完了することができました!

・・・そうしたら気が抜けて、体調も悪くなり、ぐだぐだな生活になってしまいました。

いかん!

そろそろ秋シーズンも始まるので、気を取り直して活動していきたいと思います。


勝間塾では、勝間さんが年間1000冊の読書を推奨しています。3冊/日です(^^;。

勝間さんは、実際、その位読書をしているので返す言葉もありません。

とりあえず、年間500冊を目標にしようと思い、フォトリー受講した5/末~今年一杯の半年で通算250冊の書籍を読むことにしました。

100冊ノック以外に読んだ本、雑誌、マンガ(いいんだもん!カウントしても!( ̄^ ̄;))
を集計すると、今、148冊になっています。

これらの書籍を読み、学びにつながったものは下記のブログで、アウトプットを公開していきます。
内容は、まだ100冊ノックのマインドマップを更新中ですが、100冊公開後も書籍の紹介をしていきたい
と思います。
本家ブログ共々宜しくお願い致します。

『読んで聴いて見て勉強しちゃおう!!!』





コメント

おめでとうございます!

100冊ノックの達成、おめでとうございます。
ご本の話も、また伺いたいです。

  • 2013/12/09(月) 20:54 |
  • URL |
  • わかば #-
  • [ 編集]

わかばさん

ありがとうございます。
一昨日はお会いできて嬉しかったです。
わかばさんの読書量には追いつかないと思いますが、
書籍のお話もしたいですね!

  • 2013/12/10(火) 06:58 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/988-25aa98a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


