御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エビデジ初体験!

勝間塾8月例会のお題は「健康」。

ゲストスピーカは海老原ファームの海老原さん。

海老原ファームが作る野菜の美味しさが人気を呼び、エビデジという愛称がついています。

今回、勝間さんから「8月例会前に、できれば一度食べてみて下さい。」とアナウンスがあり、

早速、エビベジ頒布会のトライアル(小)を頼みました。



海老原ファーム5
2日ほどして、クール便で届いたのがこのお野菜。これで3,000円です。安い!


海老原ファーム2
海老原ファーム3
早速ハーブセットでハーブティを作ってみました。

レモングラスの香りがいっぱいに漂って、一口飲むと身体が喜ぶのが判ります。

「これは美味しい野菜だ!」

夕食が楽しみです。



海老原ファーム6
つるむらさき、にんじん、モロヘイヤ、赤オクラ、島オクラ。

海老原ファーム7
水ナス、きゅうり。

全部50℃洗いして、そのままいただきました。

つるむらさきとモロヘイヤは「もっと加熱しないとダメかな?」と思いましたが、そんなことありません。

野菜のアクや青臭さが全くありません。

つるむらさきとモロヘイヤのネバリが美味しい。


にんじんは、味が濃い!長い長~い葉の部分も美味しい!

水ナスもアクがなく、生でOK。梨の味がしました。


そして、一番ビックリはプチトマトの甘さ!!!!
もはや、野菜ではありません。ブドウの糖度くらいあります。なんじゃこりゃ~って感じでした。



海老原ファーム8
別の日に食べた、三尺ささげとおかひじき。(その他は近所のスーパーの野菜です)

三尺ささげのこのぐるぐるの長さは何でしょう?

味はインゲンそっくりです。それがなが~いので、端からもぐもく食べ進めます。



海老原ファーム4
2日位で無くなっちゃいました(^^;

気がついたら塩とかの味付けは、一切使わずに食べてました。

そして、味付けしてない野菜をつまみに、焼酎を飲んでいました(爆)!

美味しい野菜は味が濃いんです。

味がしっかりしていると、味付けなんていらないんですね。

そして甘みが強いこと!

あの自然の甘さがあれば、もう甘味料なんていりません。


海老原さん、美味しい野菜をありがとうございます!









スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/982-83b38f2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。