御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



ヨドバシアキバにバッティングセンターがOPEN

ヨドバシアキバにバッティングセンターが出来ました。

ヨドバシアキバは、自分の家から歩いてもすぐなので、コンビニのようにいつも使っています。

自然が全くない御徒町ですけど、ココに住んでいて「良かった」と思える数少ないものの一つです。

自分の庭のようなヨドバシアキバ、バッティングセンターも見ておかなければと思い、行ってきました。



ヨドバシアキババッティングセンタ1
ヨドバシアキバの最上階のゴルフショップ。その脇に入り口があります。

この看板が目印です。



ヨドバシアキババッティングセンタ2
入り口を入ると(っていうか、ヨドバシアキバの店舗から外へ出ると)こんな階段があり、それを昇っていきます。

登りました、通風の足なのに(^^;。イタイ、イタ~イ!



ヨドバシアキババッティングセンタ3
一番手前の数字が書いてあるヤツは、ボールを投げて当てるゲーム。向こうにずらっと並んでいるのがピッチングマシン。

ヨドバシのこの説明によれば、

-ゲームごとに80km~160kmまで投球スピードを変えられるピッチングングマシーンを5台、
-変化球の3Dローターマシーンが2台、
-スピードガン搭載のストラックアウトが1レーン

やってみたい!でも、さすがにこの足では痛くて無理~



ヨドバシアキババッティングセンタ4
お値段は1ゲーム20球、で3ゲーム1000円です。

こういったシミュレーションのスポーツものは、バーチャルゴルフもありますね。

最近流行っているのかしら。

足が痛く無くなったら体験してみます!




コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/967-0a87c00f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


