御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


勝間和代講師による、2013年5月フォトリーディング集中講座受講!!

5/24、25の土日は勝間さん講師のフォトリーディング集中講座でした。

フォトリーディングはフォトリーディング・ホール・マインド・システムと言って、
情報を認知する手法のひとつです。

フォトリーディングをご存じない方は、勝間さんのブログが判りやすいと思いますので、参照下さい。


勝間さんの書籍やブログから、フォトリーディングを知り、集中講座を受講しようと思ったのが5年前。やっと、今回、受講することができました。

5年間ずっと行動に移せませんでした。

なんせ10万5千円するのです。(^^;
ちょっと躊躇してしまいますよね。ワタクシ5年間、チュウチョしておりました。

・・・しかし、当分遊べません(><)



フォトリー修了証書
2日間講座を終えると、このような終了証書がいただけます。

講師が勝間さんなので、勝間さんのサイン付きです。

5年前に集中講座を受けて、立派(?)なフォトリーダになっていれば、今とは違う人生があったかもしれません。
それほど大きな気づきと得るものがありました。

でも、今回の受講を振り返ると、この受講で良かったかなと思います。

日本の強力なフォトリーダーである勝間さんが講師だったので、実地体験としてお話して下さり、良く理解できました。

また、受講生の8割は勝間塾かサポメ会員なので、初対面でも初めて会った感じがしませんでした。

そして、密度の濃い講義、演習を楽しく皆さんと過ごしました。楽しいコトは大勢でやると楽しさが2倍にも3倍にもなりますよね。


さて、スタートはこれからです。

講座の最後に何かを誓約するのですが、9月末までに、書籍を100冊フォトリーディングしてマインドマップにすることを誓約しました。(^^;

教室の仲間達と、楽しみながら100冊こなして行きたいと思います。


あ、そうだ。

勝間さんも言ってましたし、自分もそう思うのですが、フォトリーの書籍やDVDで学習するより受講をオススメします。

これ、先生が側にいて、1度体験しないとわかんないです。

勝間さんは「水泳などの運動を習うのと一緒だ。」と言ってますが、正にその通りです。

ご興味がありましたら、高額なのですが、集中講座受講を受けるのが、なが~い目で見たときにお得ですよ~。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/963-9959c7eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


