御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


いやんバカンスはどこ~!? その5 -石垣島編-

石垣島1
さて、最後の石垣島上陸。

もう泳ぎは諦めて車で石垣島一周しました。

『ちょっちゅね』は石垣島出身だったのですね!沖縄本島かと思ってました。



石垣島2
えーーと、たぶん、石垣島で見た一番の有名地かもしれません(^^;



石垣島3
石垣はこんな風景や・・・。



石垣島4
こんな風景ばかりで、なーーーんにもありませんでした。

ここはマリンスポーツしに訪れる地なのでしょうね。



石垣島5
最後にザビチ洞という鍾乳洞へ行きました。


石垣島は竹富島、西表島と比較すると、とても栄えています。

地元の方と思わしき人も沢山いらっしゃいました。

西表では竹富と同様に、地元の人らしき方達はほとんどいらっしゃいませんでした。

地元で産業が盛んであれば土地に残り生活できますが、そうでなければ、出て行ってしまう方が多いのでしょうか?

産業は竹富<西表<石垣かもしれませんが、食事の美味しさは石垣<西表<竹富でした。(あくまで主観ですけど)


天気が悪く思ったようなバカンスではありませんでしたが、泡盛を美味しく飲めましたし、初めての島で新鮮な体験をすることができて、とても楽しかったです。


今度は竹富島でじっくり過ごしてみたいなぁ。



長い記事にお付き合い下さりありがとうございます。m(_ _)m

GWのスチャラカ旅行、これにて終了でございます。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/955-6310d6df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


