御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


いやんバカンスはどこ~!? その1 -竹富島編1-

最近、旅行といったら撮影ばかり。

撮影も楽しくて良いのですが、少し長めのお休みが取れるときはバカンスをした~い!!!

青い空の下、眩しい太陽をパラソルで隠して、のんびりお昼寝。
輝く広いビーチは一面のコバルトブルー。
その透明度が高い海に入ると、ブルーやイエロー魚たちがお出迎え。

頭の中妄想でイッパイにして『ばかんすばかんすばかんすばか』と何度もバカンス呪文を唱えながら、
イソイソ行って来ました。



竹富島1-1
南の島と言っても、国内旅行。

沖縄は何度か行ったことがあるので、もっと先の島をバカンスしてやろうと行って来ました。

まず最初の島は、つい最近知った竹富島。

竹富島はこんな石垣があちこちにある小さな島。一周を徒歩か自転車で回れてしまいます。

バカンスの前に島を散策です。



竹富島1-2
目隠しにはならない低さの石垣。所々にぴょんぴょん何かが生えてます。




竹富島1-4竹富島1-7竹富島1-5
沖縄圏なので、いろいろな所にシーザが。

ひとつひとつ表情が違うので、見ていて飽きません。



竹富島1-6
この日の竹富島は蒸し暑いのだけどお天気が悪い~。

聞けば今年は異常気象とのこと。

2月には泳げるほど暑さとのお天気が続いたそうです。



竹富島1-8
時間の流れがここだけ止まっているような感覚になります。

独特の雰囲気があって、心が癒やされます。



竹富島1-9
ときおりハッとするような綺麗なお花と遭遇します。南国ですよね。



竹富島1-3
珍しい植物発見。

葉っぱの一部が赤くなって、まるで花びらのようです。

あとで調べたら、この植物毒があるようです。



竹富島1-10
そういえばネコが多いって聞いたのだけど、散策中ほとんど遭遇しませんでした。

どこにいるのだろう。



竹富島1-11
歩いて10分程でビーチに出ます。

どよどよどよ~ん。

青い空はどこ!? 明日は晴れるよね! ね!?



竹富島1-12
雲行きが段々悪くなってきたので、引き返すことにします。

至る所同じような石垣なので、来た道が判らなくなります(^^;

「迷子になったら、遠慮せず連絡下さい。」

出かけるとき旅館の方にそう言われたのですが、なるほどよく判ります。



竹富島1-13
『食事処 かにふ』

うろうろしてたら、お店の前に出ました。
なんだ宿泊する旅館の隣です。

以前、竹富島に行ったことがある友達からの情報で、この日の夜、訪問しようと思ってました。
でも、旅館の食事がとても美味しかったので行けませんでした。ごめんね。

天気が悪く、料理も泡盛も美味しかったのでインドアな夜を過ごして、この日は終わり。続く!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/950-e9218324
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


