御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

富白

ラーメンレポを再開致します。

でも、以前程の記事量ではなく、初心に返り御徒町の周辺のラーメン屋さんに絞って、少しづつレポしていきます。


富白5


富白1


富白2


富白4


富白3

1.食べたもの:鶏塩拉麺 650円

2.メン太さ:中細、縮れ:ややあり

3.スープ:塩スープ

4.具材:鶏つくね(小)×3、タマネギ、ミツバ、アオサ海苔、チャーシュ(鶏)(小)×3

5.評価
コシ(5段階評価):3.5、スープ(5段階評価):3.5、 その他(5段階評価):0.0
独断総合点数(5段階評価):3.5

6.感想

ラーメンレポ再開のきっかけは、ここのお店が気になったからです。

粋な一生に割と近く、同じように塩スープ系のお店とのことなので、一度行ってみたかったのです。

さて、麺は標準的なお味。コシもあります。

スープは、鶏だしのシンプルスープです。

このシンプルさがすっきりしていて美味しいですが、何かもの足りません。

アオサ海苔と一緒に味わうと、磯の香りと鶏だしがほどよくマッチして、バランスがよくなります。

食べ進めてスープが少なくなると、タマネギや、鶏チャーシュのあぶり部分の香ばしさがスープに移り、美味しく感じます。

でも、スープが少なくなりすぎると、味が濃くなり、せっかくのすっきり感が薄れてしまいます。

丁寧に作られた美味しいスープだと思います。さらに美味しくなる予感がしますね。


P.S
スープが切れると、つけ麺しかありません。土曜日の13:30に訪れて、ラーメン残りあと2杯でした。

ラーメンを食したい方は、お気をつけ下さい。

富白




関連ランキング:ラーメン | 仲御徒町駅御徒町駅末広町駅




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/930-a6c30d82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。