御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


乗鞍岳でクラクラガクガク

先日の3連休は乗鞍へ行って来ました。

自走で行く乗鞍は初めて。勝手が判らず、マイカー規制の道を乗鞍岳へ向いGO!

突然、交通整理している人が飛び出してきて、思わず急ブレーキ!!

乗鞍岳って頂上までマイカーで行けないのですね。知りませんでした。

山小屋の位ヶ原山荘はもうイッパイの様子。

思案していたところ、友から電話が。

『夜中登るんです。』

おお、そうなんだ。

ならば、昼間はロケハンがてらバスで乗鞍を見てこよう。

そう思い、いそいそと出発~。


乗鞍1
ふもとは天気が良かったけれど、お山の上は天気が悪く雨模様。

でも、紅葉の色は良さそうです。



乗鞍2
少しずつ降りて行くと、まだ雨が降っていない場所へたどり着きました。

山の天気は変わりやすいっていうけど、ホントですね。

この辺りの紅葉もまずまず。

去年の紅葉はとても残念だったので、今年の紅葉は期待できそう。



乗鞍3
ただ、近寄ると葉っぱがヨレヨレなのが多いです。

雨が足りなかったのかな。

右往左往していたら、霧が深くなってきました。

どうやら頂上から天気が悪くなってきているようです。



あっちふらふら、こっちふらふらしながら、重たい機材と三脚担いで4時間乗鞍を下りました。



乗鞍4
乗鞍岳を降りると、ふもとも雨が降っていました。

足腰がくがくで歩けなくなっていたので、その日はストレッチをして、早めにその日は寝ることに。


乗鞍5
・・・案の定、夜中起きられませんでした(T T)。

いや、夜中起きられないだけではなく、まともに歩けなくなり、約1週間ダメージが残りました。

帰る日、お天気だったのですが、まともに歩けなく撮影もろくすっぽ出来ず、泣く泣く帰りました。



重たい機材を持っての山下りは尋常ではありませんね。まだ山登りの方が楽です。

学習した連休でした








スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/910-5cce58d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


