御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


羽田空港第2ターミナルは各国料理がずらり!

羽田空港第2ターミナルは、2010年10月13日に拡張工事を終えてオープンしました。

その朝、たまたま出張で第1ターミナルへ向っていたら、第2ターミナルが報道陣でごった返していたのを記憶しています。

そういえば、羽田空港をゆっくり散策したことがありません。

今回、稚内空港からの帰り、少し時間があったので羽田空港を散策してみることにしました。


羽田空港11
第2ターミナルを歩くと、美しい天井の造形に出会いました。

最近風景ばかり撮っていたので、こういったモノを撮るのがとても新鮮!


羽田空港12
さらにウロウロしていると、何と星空が描かれていました。

空港のターミナルとは思えません。細かい所まで手が込んでいますね。


羽田空港10
第2ターミナルにおいてあるソファ。

聞いた話だと子供達がソファの上で遊べるように設計したそうです。

お客様目線がイイ!



羽田空港13
そして初めて展望デッキに出てみました。

飛行機がこんなに近くで見る場所があるなんて知りませんでした(^^;

でも、この日はとても暑かったので5分位で退散。

飛行機好きにはたまらない場所なんでしょうね。



羽田空港1
そして、一番の感動はこれ!

第2ターミナル3Fには世界各国のレストランがあったのでした!

す、すごい!



羽田空港2

羽田空港3

羽田空港4

羽田空港7

羽田空港9
上から中国、ベトナム、スリランカ、トルコ、イタリア、ドイツ。

その他韓国、そして日本料理のお店がずらり。



羽田空港6
ヒンドゥー教の神様ガネーシャ。

最近聴いたオーディオブック『夢をかなえるゾウ』がとってもお気に入り。

なので、作品に登場するガネーシャを思わずパチリです。



羽田空港14
そしてダメオシのワインのお店発見!

丁度、ワインの試飲をやっていました。

飲みたかったのですが、車の運転があったので、断念! うーーん残念!


ずいぶん充実しているレストラン群です。

飛行機に乗るだけではなく、各国料理をちょっとづつ頂いてはしごしながら、最後はワインで締めるなんていう楽しみ方もできますよね。

その時またワイン試飲会やっていないかしら。

今度、時間があるときに、ごはん食べに来よっと!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/904-5d9efb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


