御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


利尻礼文へ発つ -その4-

また、間隔が空いてしまいました。中々ブログ記事を更新できずにおります。

もっと思考錯誤して、ブログ記事更新の時間を作っていきますm(_ _)m


稚内1
稚内2
稚内3
稚内では、風力や太陽光といった自然をエネルギーに変える設備をあちこちで
見る事ができます。

ネットで調べてみるとこんなサイトがありました。<稚内新エネルギー研究会

稚内の再生計画だったのですね。

自然エネルギー、特に太陽光発電には感心があります。

今の太陽光パネルのエネルギー変換効率はかなり悪いと、聞いたことがあります。

技術が進み、自然エネルギーで生活できる時代に早くなって欲しいですね。


稚内4
最後の最後まで稚内空港付近で撮りまくりです。

道路脇ずーーっと、このお花が咲いてました。とても綺麗でした。

一番美しい時期だったのでしょうね、利尻礼文で見たどの風景よりも綺麗だと感じました。



羽田
利尻礼文での食事は、ずっと海産物でした。とっても新鮮でウニも東京で食べるものとは全然違いました。

でも、海産物をそんなに食べられないので、どんなに美味しくても3日も続けては食べられません。

旅行の後半、体調が悪くなりかなりゲンナリしていたのですが、担々麺食べたら治りました(爆)。



体調も落ち着いて、ホッと一息いれるとそこは羽田空港第二ターミナル。

そう、新しくできた建物です。

ちょっと探検してみました(^^)V

旅のお話はおしまい。次回は羽田空港のお話~!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/903-79e81087
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


