御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


2012年桜めぐり(東北編) -その3-

十和田湖の南1
さて、桜探しの旅も最後となりました。

念の為もう一度書きますけど、この出来事は5/3~6のこと。ギリギリ2ヶ月弱前です(^^;

小岩井農場の一本桜を後にして、あっちフラフラ、コッチふらふらしてきました。



十和田湖の南3
どんどん北上して行き、十和田湖の南までやってきました。

さすがにここまで来ると、気温もぐんと下がり桜はまだ満開ではありませぬ。

うーん、北上しすぎましたね(^^;

桜がないので他に撮るモノを探し歩きました。

この辺りは新緑の季節を迎えていて、黄緑色の葉がとても若々しい!

・・・でも、それ以外何も無し(T T)



十和田湖の南6
水芭蕉の群生があちこちに。見頃でした。

天気が良くて、もっと早朝だったらなぁ。




角館
角館2
そして撮影をあきらめ、角館へ。

角館は桜はすっかり終わって、つつじが咲いていました。難しいですね。


ぷかぷ館2
ぷかぷ館1
角館といえば写真家小松ひとみさんのぷかぷ館。

おじゃましてきました。

内部の写真は撮れませんでしたが、カフェ+写真ギャラリーになっていて、とても清潔そうな店内でした。

小松ひとみさんの繊細で見事な風景写真が素晴らしかったです。

小岩井農場の一本桜もあり、とても素敵でした。



さて、旅もオシマイ・・・ぶ~んと車を南下させて翌日・・・は、晴れている!!!

GW中初めての晴天だ!・・・ど、どうしよう・・・。



尚仁沢3
・・・どこだか判りませんね(^^;

尚仁沢です。

えぇ、近くまで南下してたので、なんか行ってしまいました(爆)。


これにて2012年桜めぐりはおちまい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/893-278326a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


