御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


水泳のこと

あまりこの話題はブログにアップしてなかったのですが、ラーメンネタがなくなりましたので(笑)、この話題をアップしていきます。


今までプールに行っては止め、プールに行っては止めを繰り返してました。

2008年に初めて水に浮き、25mまで泳げるようになってから、週2回程度プールに通ってクロールの練習をしています。

ずっと先の目標はマスターズの長距離大会参加です(^^;。

・・・果たして出来るかどうか・・・

今、スクールに通っていて、指導してくれるのが森岡阿弥先生、他2人。

森岡先生は、泳ぎがとても綺麗で人に教えるのがとても上手なのです。

つい真剣に聞いてしまいます。

追記(2013.5)---------------------------------------------

こちらも、森岡先生のこと。やっぱすごいです!

---------------------------------------追記終わり(2013.5)


どれだけ綺麗かはこちらをご覧下さい。半端ないです(^^)v




ラップタイマー1
ラップタイマー2
足の肉離れもほぼ治り、水泳も復活できましたので、さらに泳げるようになろうとタイマーを購入致しました。

小さいでしょ。

これでラップを計測するのです。

マスターズの長距離大会はあまり遅いタイムだと参加が認められません。

門真の大会の場合、800m18分、1500m36分が最低タイムなのです。

これを50mにすると800mは50mを平均67.5秒、1500mは平均72秒が最低タイムになります。

試しに計測してみましたが、200mを泳いで、50m平均80秒位です(^^;

いま25mの短水路プールで泳いでいますので、50m長水路だともっとタイムが下がるような気がします。



マスターズ参加は、他にも壁があり夢の向こう側なのですが、先生達のご指導をしっかり聞いてタイムを縮めていきたいです。

・・・・・でも、遠いなぁ(泣)。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/887-fcd6195e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


