御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


2012年桜めぐり(駒ヶ根編) -その1-

えーと、これは4月21~22日の出来事です。

うっ!この間まで1ヶ月遅れの記事だったのに2ヶ月に迫ろうとしている(^^;  ・・・アセアセ。



前回の久遠寺撮影に気をよくして、今年は桜を撮りまくろうと決めました。

普段は、桜を追いかけて撮ることはあまりしません。(お花見は好きですけど)

桜は日本人の心を癒やしますね。震災の影響もあるのか、桜を見て心を癒やされたくなったのです。


何処へ行こうかアレコレ調べて、この時期満開らしい所を見つけました。


『吉瀬のしだれざくら』


長野駒ヶ根方面です。もちろん行ったことありません。

でも、この方面は一度下道で行ったことあります。

その時は遠すぎて大変でしたので、途中まで高速使うことにしました。



にせ吉瀬のしだれざくら1
4時前に着いたのは良いのですが、近くに行っても『吉瀬のしだれざくら』の看板がでていません。

事前に調べた限りでは、詳細な地図が無かったので、判る限りでアクセスしました。

多分この辺りだと思う所で車を降りてウロウロしていると、大きな公園の片側一面、桜で満開の場所がありました。

あまりに見事だったので、「きっとここが吉瀬のしだれざくらに違いない」と勝手に思い込み、撮影に入りました。



にせ吉瀬のしだれざくら2
撮影しながら夜明けを待っていると、1人、また1人と2人ばかりカメラマンが集まって来ました。

「やっぱりここが吉瀬のしだれざくらね~」と安心して撮影を続けます。

すると、公園横に車が止まり、車から男性が降りて、自分に近づいて来ました。

「吉瀬のしだれざくらってこれのことですか?」と質問してきました。

一瞬躊躇したのですが、『はい、そうです。』と答えようとした瞬間、別のカメラマンが「ここ向こうにまっすぐいって左側だよ。」

・・・ええーっ!ここ違うのぉ!? とビックリしましたわ。

あー良かった。『はい、そうです。』って言わなくて。

あまりにもロケーションが良かったから、ここだと思いました。



吉瀬のsだれざくら
カメラマンが言った通りに行ってみると、はい、ありました。

これが吉瀬のしだれざくらです。

そういえばさっきの桜は枝垂れていませんでしたね(^^;

でも、吉瀬のしだれざくらより、あそこの方が断然良かったです。

なんて場所だろ・・・・って正確に調査するより、『にせ吉瀬のしだれざくら』って名前にすると2度と忘れない気がします。

さて吉瀬を満喫したあとは何処へ行きましょうか・・・つづく!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/885-4dbee632
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


