御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


金環日食だぁ!

記事の続きですけど、ちょっと割り込みです。

金環日食
見ましたか~!? 金環日食!

会社休んで遠征に行こうかとも思ったのですけど、やっぱり止めて通常出勤・・・。

でも、自宅からあっさり撮れちゃいました。

金環日食の時の辺りが気になったのですが、あまり暗くならないのですね。

皆既日食の方が劇的なんだなぁと思いました。

そして、予告通りに金環日食になると『人間の文明ってすごいな』と、変に感心したひとときでした(^^;


スポンサーサイト

コメント

都内のほうが雲が薄かったようですね。
ほんの数パーセントしか見えていないのにあんなに明るい・・・太陽ってすごいんだなあとしみじみ。
それにしてもこの写真、右側が輝いて、皆既食前後のダイヤモンドリングより余程ダイヤモンドリングですね。素晴らしいっ!

  • 2012/05/28(月) 19:45 |
  • URL |
  • まろの #1ZP.lgTI
  • [ 編集]

まろのさん、こんにちは。
ありがとうございます。
6/6はダメでしたね。もう天体ショーは終わりかなぁ。
こんな時に遭遇できてラッキーですよね!

  • 2012/06/08(金) 15:28 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/881-6b756201
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


