御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


2012年桜めぐり(久遠寺編) -その1-

ええっと、これは4月7~8日の出来事です。

あらら、1ケ月遅れ以上になってしまいました。

でも、もう焦っても無理なのでコツコツ書いて行きますm(_ _)m



桜の季節になるとお休みと満開時期が重なるか、お天気は良いか、いつもハラハラドキドキします。

そして、2012年の東京の満開日は4/7~8頃、土日だ!

お天気も良さそう!

やった~!

もう、いてもたってもいられなくなり、花見酒のお誘いを断って、遠征に行きました。

ごめんなさい~!



久遠寺4
行った先は山梨の久遠寺。

桜で有名な場所です。

でも、一度も行ったことがなかったので、一度行ってみたかったのです。

着いた時は1時頃、山梨はとても近いですね!

人も殆どいなく、境内の桜の様子が判らなかったので、LEDライト使いながらの~んびり撮影タイム。

外気温も暖かくて、すっかり春気分です。



久遠寺2
段々辺りが明るくなって枝垂れ桜の様子が判ります。

結構見事な桜です。



久遠寺1
明るくなるに従ってカメラマンがぞくぞく集まってきます。30人位はいたかなぁ。

みんな境内の枝垂れ桜狙いです。

もう、無言で夢中になって撮っていました。



久遠寺5
境内から降りるとアチコチで桜を撮っています。

いや、ここが人気スポットになるの判りますね。

イッパイカメラマンがいる中で、薬師の先輩達も沢山いらっしゃって、まるで撮影ツアーのようで楽しかったです。

2日間撮ってました。

お次は、そのほか廻ったトコロのご紹介をちよっとだけね~・・・つつく。



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/880-0049718e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


