御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


いせいせ(いそいそ)とお伊勢参りなの(^^;-その4-

内宮おかげ横町1
内宮からすぐソバに『内宮おかげ横町』という場所があります。

文字通り内宮参拝者が立ち寄ってお金を落としていく横町です(笑)。判りやすいですね。



内宮おかげ横町2 内宮おかげ横町3内宮おかげ横町4
近代とモダンと歴史的な風景がまぜこぜになっています。

オモしろい場所です。



内宮おかげ横町5
内宮おかげ横町6
そして上を見上げるとネコ、猫、ねこ~!


内宮おかげ横町7
そして、こ、ここにもネコ~!!!

・・・なんでネコばっかりなんでしょ?

ま、福を呼ぶので縁起は良いと思いますけど・・・。



内宮おかげ横町8
色々なお店がありますが、コロッケがとても美味しそうだったので買いました。

そういえば前日夜中から運転していて、何も食べておりませぬ。寝てもいませんが(^^;。



内宮おかげ横町9
伊勢と言えば伊勢エビ。

どこかでエビを撮りたかったのですが、ここにいました。

さて、この次は・・・実はもう一箇所行ったのですが、長すぎますよね(^^;。伊勢めぐり記事はコレでオシマイ!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/878-b683ab24
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


