御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


いせいせ(いそいそ)とお伊勢参りなの(^^;-その2-

外宮1
お伊勢さん参拝はまず外宮から廻るそうです。

夫婦岩を撮った後、早朝の外宮へ向かいました。

早朝の神社って気持ちよいです!

清々しい空気が、きたない心を浄化してくれるようです(^^;



外宮2
外宮3
外宮入り口~。

浄化してくれそうでしょっ!



外宮4 外宮5
外宮6
外宮の中は、まるで森のようです。

太古の樹々がたくさんあり、沼があり・・・

撮影機材を持って入らなかったので、取りに帰ろうかと思いましたが、止めました。

ここは落ち着いて、ちゃんと森林浴して、心を浄化させないと・・・。



外宮7
至る所、祀ってあります。ここは、何かのアトだったのかしら。

ずっと見ていると、あの真ん中から何かが出現してくる妄想が次々と・・・(汗;



外宮8
外宮9
ココが外宮メインの場所。

ずっと昔、古代が発祥の地だそう。とっても厳かだ。あの鳥居の真っ赤がなくて嬉しい。

あの朱色の赤はちょっとなじめないのです。



外宮10
手持ちFinePixF200EXRの力作!5Dいらないんじゃないか!?(爆)

さて、お次は内宮です。・・・つづく!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/876-01597bd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


