御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


いせいせ(いそいそ)とお伊勢参りなの(^^;-その1-

身の回りに様々な出来事が急に起きてしまい、霊験灼かな場所に参拝したくなりました。

「どうせ行くなら神社の総本山、伊勢!」と行く先を決めて、ついで(?)に撮影機材も積んで、金曜の夜中に車で向かいました。

この日は土砂降りの雨。しかも東名高速下り方面はトラックだらけです。

夜中+土砂降りで視界が悪いのに、トラック達に挟まれ四方八方の水渋きで視界がさら~に悪く、とっても怖かったです。

走ること500kmオーバー。何とか夜明け前に着いたのが、ここです。

夫婦岩1
でも、近畿地方もドヨドヨッとした天気。日の出は望めませんでした。

これは夫婦岩と言うそうです。詳しくは↓をどうぞ
夫婦岩6



夫婦岩2
ドヨドヨっとした天気にそそくさと一眼をしまってコンデジ片手にお手軽散歩に切り替えました。

この辺りはカエルの置物がかなり多かったです。

なんでだろ?

みんなお家に帰るから???うーん判らん。



夫婦岩3
巨大な貝発見!でもスケールが判りませんね(^^;

人の顔2つ分より大きい位ありました!



夫婦岩4
夫婦岩5
各岩の名前はこんな感じ。

天気良ければ下の絵のように朝日が出てくるのですね。

天気がイマイチだったけど、朝早く参拝できて良い気分です。

さ~て、お伊勢さんめぐりするぞ~!!!・・・つづく!



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/875-dc416689
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【いせいせ(いそいそ)とお伊勢参りなの(^^;-その1-】

身の回りに様々な出来事が急に起きてしまい、霊験灼かな場所に参拝したくなりました。「どうせ行くなら神社の総本山、伊勢!」と行く先を決めて、ついで(?)に撮影機材も積んで、金曜の夜中に車で向かいました。この日は土砂降りの雨。はトラックだらけです。夜中+土砂...

  • 2012/04/19(木) 06:10 |
  • まとめwoネタ速suru

まとめteみた.【いせいせ(いそいそ)とお伊勢参りなの(^^;-その1-】

身の回りに様々な出来事が急に起きてしまい、霊験灼かな場所に参拝したくなりました。「どうせ行くなら神社の総本山、伊勢!」と行く先を決めて、ついで(?)に撮影機材も積んで、金曜の夜中に車で向かいました。この日は土砂降りの雨。はトラックだらけです。夜中+土砂...

  • 2012/04/19(木) 06:10 |
  • まとめwoネタ速suru


