御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



肴菜 もり山

もり山
久々に大当たりのお店を見つけてしまいました。

その名も『肴菜 もり山』です。

三種の珍味は、一つ一つが味わい深く美味しいです。

味わいながら食べると、手がかかっているダシ等の複雑な美味しさが口の中に広がります。

『そんじょそこらの珍味とは訳が違すぞ!』と主張しているようです。

この珍味、ご主人の手作りなのかしら?



もり山
三種の珍味はその時で内容が変わります。

中でもオススメなのは『ばくらい』(一番手前の赤いやつ)。

ばくらいはホヤの塩からなんですけど、ここのばくらいはホヤ臭さが全くしません!

ホヤは時間とともに臭みが出てしまいます。

臭くないホヤはたった一度、大船渡で新鮮なホヤを食べたとき以来でした。

このばくらいは絶品!超オススメです!

当然お酒も◎!美味しい~(^^)V



もり山
もり山
一つ一つの料理にも愛情がこもっている印象を受けます。

また、料理を乗せる器もこだわりが感じられ、見ているだけでも楽しいです。

そして、なんといっても「おもてなしの心」があります。

女将さんと勘違い致しましたが、スタッフの心優しいおもてなしの心づかいが、お客様を癒やしてくれます。


酒+肴+器、この位は気をつけているお店は沢山あると思います。

でも、おもてなしの心は気をつけるものではありません。

そのお店のお客様に対する考え方ですので、取り繕っても正直に出てしまいます。

スゴイですよ、ここは。

癒しの時間をありがとうございます。またお邪魔致します。

肴菜 もり山




関連ランキング:割烹・小料理 | 仲御徒町駅新御徒町駅御徒町駅








コメント

re:もり山

今度、ここの炊き込みご飯食べに行きましょう。

いいなぁ、女将さんの店が近くにいっぱいあって。

  • 2012/04/13(金) 20:50 |
  • URL |
  • ぴょこ #-
  • [ 編集]

ぴょこさん、こんにちは。
炊き込みご飯美味しかったね~。
もり山最高だ!

  • 2012/04/16(月) 07:14 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/871-a7fd9144
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


