御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


霧氷を求めて

これは2月中旬のこと。

薬師の課題は『霧氷』。

霧氷なんて、薬師に入って初めて知りました。

その程度ですので、肉眼で霧氷見たのはたった1度だけ。

持っている写真も、その時撮ったものだけです。


これはヤバイと思い、霧氷探しに出かけました。



志賀高原1
何かありそうな予感がして向かったのは志賀高原。

でも、ものすごい吹雪で霧なんかありません。

それでも霧氷っぽいものを探し回りました。

しかし、一回しか見たことない霧氷です。

どれが霧氷状態かよく分かりませーーん(泣)


・・・これ違うかな?





志賀高原2
アップに切り取って見てみてもよく分かりません。

白い枝の樹が霧氷に見えるのですが、雪がついているようにも見えます。



志賀高原3
場所を移動してよりクリアな場所で撮りました。・・・雪かな?霧氷かな?



志賀高原4
志賀高原まで車を飛ばし、吹雪の中さまよって、吹雪がおさまるのを待ってまたさまよって・・・

しかも撮る対象が霧氷かどうかさえ分からないなんて(><)

し、修行が足りません。


志賀高原5
もっと沢山風景に出会って、イッパイ美しいモノを見なければ。

次のシーズンこそ霧氷を沢山撮りたいと思います。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/868-e4323824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめteみた.【霧氷を求めて】

これは2月中旬のこと。薬師の課題は『霧氷』。霧氷なんて、薬師に入って初めて知りました。その程度ですので、肉眼で霧氷見たのはたった1度だけ。持っている写真も、その時撮ったものだけです。これはヤバイと思い、霧氷探しに出かけました。何かありそうな予感がして向か...

  • 2012/04/07(土) 06:15 |
  • まとめwoネタ速suru


