御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


やっぱり起きていることは全て正しい

大変ご無沙汰しております。

2月から公私共にビックリする位さまざまな出来事があって、ちょっと振り回されておりました。

自分の意志とは関係ない周りの環境に振り回されると、自分をコントロールしにくくなってきますよね。


そんな時、勝間和代さんがいつも言っていることを思い出しました。

こんなときこそチャンスです。『起きていることは全て正しい』と事実を受け入れて、これは何かのメッセージだと思い、自分を見直し、自分ができることだけをコントロールする。

実践してみて、とっても役に立ちました。



最近、遠征ばかり集中して活動しておりました。

全力疾走していた感じです。

ちょっと走りをゆるめようと思います。

反省反省~。




スポンサーサイト

コメント

事実は起こったことで、変えることも後戻りもできなくて、それは受け入れるしか選択肢の無い事象ですよね。言うのは簡単だけど、なかなかに難しい。もしかしたら私の最も苦手とする分野です。
気を楽にして、お互い頑張らない程度に頑張りましょう。

  • 2012/03/16(金) 13:05 |
  • URL |
  • まろの #1ZP.lgTI
  • [ 編集]

まろのさん、こんにちは。
ありがとうございます。
自分も難しいです。未だどう行動を変えて行けばよいか分かりません。
頑張らない程度に頑張るのも、中々難しいですよね。
まろのさんのコメ読んだら、少しホッとしました。ありがとう。

  • 2012/03/18(日) 08:10 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/863-eec9ae8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


