御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


むぎのいえ

さて、待望のラーメンレポです(笑)。


むぎのいえ
むぎのいえ
むぎのいえ

1.食べたもの:醤油ラーメン 650円

2.メン太さ:中細、縮れ:ややあり

3.スープ:醤油スープ

4.具材:白髪ネギ、メンマ、万能ネギ、ニンニクチップ、モヤシ、キャベツ片、チャーシュ(小)×1

5.評価
コシ(5段階評価):3.5、スープ(5段階評価):3.0、 その他(5段階評価):0.0
独断総合点数(5段階評価):3.5

6.感想

ここは以前別のラーメン屋さんだった所です。このお店は2011年8月オープンとのことでした。

同じ場所で3店のレポートができるのも嬉しいです。

さて、麺はコシがありモチモチ感が楽しめる美味しい麺です。

スープは、魚介系の醤油スープです。しかし、味とコクが薄いです。

もう少し濃くしたほうが美味しいと思います。

このスープがもう少し濃いとしたら、元木さんのお店『元福』に似ていると思います。

最初食べた時、『どこかで食べたな』と思わせる味でした。

チャーシュはパサパサしてなくジューシーです。

ニンニクチップは美味しいと思いますが、会社員が多い場所柄だと思いますので、自分でトッピングできるようにした方が嬉しいと思います。

日々研究されていて、メニューも少しつづ改良して増えているようです。

そういうお店大好きです。がんばって下さいね!

むぎのいえ




関連ランキング:ラーメン | 御徒町駅仲御徒町駅上野広小路駅




スポンサーサイト

コメント

待ってました。
しかしなかなか4点超えは出ないですね。
寒いので美味しいみそラーメンが食べたいです。

  • 2012/02/01(水) 07:34 |
  • URL |
  • じえぞお #-
  • [ 編集]

じえさん。
待っていたのですか(^^;
あまりラーメンを食べていないせいもあってか、
最近とびきり美味しいラーメンに出会っていません。
味噌ラーメン、いいですよね、この季節は特に!

  • 2012/02/02(木) 06:49 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/858-275eb7b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


