御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


紅葉はどこうよう~その2

ひえ~早くしないと来年になってしまうぅぅ。

では、続きです!


山形へ
アテもなく本能のまま北へ北へ。

磐梯山あたりで風景が変わってきました。紅葉の色が見え始めたのです。

しかし、どこもピークは過ぎています。


小野川湖1
そのまま裏磐梯方面に入り地図で確認して小野川湖へ。

ここは初めての地。ちょっこら休憩することにしました。


小野川湖2
広い小野川湖。天気が良く暖かい。とても気持ちいいです。

写真撮った後、暫し昼寝。そういえば一睡もしていなかったよ--Zzzzzzz。

昼寝のあと裏磐梯をウロウロ。

紅葉は終わっているけど、幻想的な沼の雰囲気はとても残っています。この辺り良いなぁ!

夕方まで撮って、朝も撮ろうと思ったのだけど、課題は『紅葉』。

ここは紅葉はオシマイなのでありませぬ。

どうしようかな。




付近を廻って紅葉の場所を捜してみたけど、裏磐梯の紅葉はやっぱり終わり。

何処を捜しても紅葉真っ盛りはありませぬ。


うーん、ぐずぐずしていると夕方近くになってしまう。

よし、こうなったら別の場所に行くことにしよう!おぉ、行動的だぁ。



こんな時こそPCが欲しいのに、今回に限ってもってこなかった。

えぇい、ちっちゃな画面のスマホで捜して良さそうなトコのアタリをつけ、いざ発車!



いそげ~いそげ~いそげ~いそげ~いそげ~いそげ~いそげ~いそげ~いそげ~



段々道が細くなり、ケモノ道にかと思う場所でナビが『目的地に着きました。』と言った。

「なに~!?」

設定間違いだと思い、道を行き来スマホで再度しらべ、ナビを確認。辺りはもう真っ暗!

・・・やっぱり合っている。

そこは、駐車場やお店が全然ない紅葉スポットの渓谷・・・野川渓谷でした。

今考えると、あの場所はあれで合っているのかナ???



へとへとに疲れてしまい、山から下りてコンビニのある所へ。

もう、禁断の禁酒破りだ!とお酒とツマミを買い込みました。

いつもは遠征は禁酒にしているのです。

普段は絶対にど-んなことしても、お酒飲まない日をつくれないのだけど遠征だとやめられます。

48時間撮影だとのべ2日もお酒が抜けるので、遠征と休肝日、一石二鳥にしていました。


掟破りの独り宴会^^。


あぁ、楽しかった。初めて車の中でくつろいだ。

ナビのテレビを初めて使いました。

車の中でナビのテレビ見ながらお酒飲んでくつろぐって最高~。

諦めムードの紅葉撮り。次の日の朝はどんなかなぁ。オヤスミ~。



古代の里1
公園の駐車場で寝ていたので、朝撮り準備はは効率良くできました。

公園内は、程よく濡れた樹々達が幻想的が朝を演出しています。


古代の里2
綺麗な紅葉をやっと発見。ジッと見ていると何だかほっとします。

早朝に公園にやってくる地元の方々とあいさつ。地元の方の訛りで改めて山形に来たと認識しました。


古代の里4
ここは古代の里という公園。

行き当たりばったりのゴール地です(^^;。



古代の里3
2~3時間撮影して帰途に向かうことに。

バイバイ山形。また来ます。

あぁ、やっぱりヘラヘラしながら撮ることしかできません。


山形1
今度はちゃんと下調べして気合い入れて来よう。



下道と高速道路を走ったのですが、路面は通常状態でした。

自分が出会った地元の方々は普段通りの生活をしている様子でホッとしました。

でも、地方にありがちな農作物の簡易販売所は一つも見ることはできませんでした。

そして『がんばれ』の幟をあちこちで見ました。

もっとウデを上げてこの辺りの美しさを提供できるようになりたいなぁ。

また来ます!



駆け足だったけど、これにておしまい!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/849-4de5bb5a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


