御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


ペンタ645NⅡげっーーーーと!!!

FinePixF200EXRと645N2
デジタルでもヘタなのに・・・・ついに、禁断の、あこがれの、中判をゲットしてしまいましたぁぁぁ!

これ、645Dではありませぬ。645NⅡ、フイルムカメラです。

いつも例会でリバーサル作品を見せて頂いて、とっても綺麗な描写に見せられてしまっていました。

現場主義をきちんと勉強するためにも、一度は使ってみたいと思い、高い高ーいハードルをよじ登りました。


・・・フイルムカメラ・・・中学生の頃に強烈な思い出がある・・・。

買ってもらったばかりのオモチャの2眼カメラを使って、夏休みの自由研究をしようと思ったんだよな。

夏の雲の動きを毎日毎日セッセと一枚づつシャッターを切って1ヶ月。

さて纏めようと、フィルム現像出したら・・・一枚も写っていない!

どうやらフイルムの裏と表を間違えて入れたらしい。

それ以来、トラウマになってフイルムカメラは『写ルンです』以外触ったことない。


・・・そんな有様なのに大丈夫かしら?


まっ薬師の皆様と先生がいるから、とりあえず安心しておこっと。


FinePixF200EXRと645N2
なんて考えながら、ブログ用に645NⅡ撮ろうとコンデジ取りだしたら一大事が!

CCDが壊れたようで撮れなくなっちゃいました。

えーーん、おとといまで動いていたのにぃぃぃぃ。

年末になると何かと精密機械が壊れてしまうのであります。はぁぁぁ、また出費・・・。

毎年恒例のPC故障にならないよう、年末は気をつけよう。

スポンサーサイト

コメント

おおっっっ!645だぁぁ!!!
風景をメインに撮っていれば、あの描写能力にやられますよねえ(^^)
正方形の力作を楽しみにしております。

ようこそ、ペンタックスワールドへ(^^)/
西新宿のサービスセンターで遭遇することもあるかな?
from ペンタックス一筋のまろのv-274

  • 2011/12/23(金) 12:07 |
  • URL |
  • まろの #1ZP.lgTI
  • [ 編集]

私もやりました

「どうやらフイルムの裏と表を間違えて入れたらしい。」 (#^.^#) 
二次会でも言いましたが、一回は経験する儀式です。ふふ。
なぜか、まだ多摩教室にリンクされていますね。


  • 2011/12/23(金) 14:55 |
  • URL |
  • いんちゃん #-
  • [ 編集]

まろのさん、こんにちは。
ペンタックスフォーラムに初めて行った時、一番最初に頭に浮かんだのが、
まろのさんと会うんじゃないかと思ったことでした。

あそこの図書コーナーで前川先生と米先生の写真集が置いてあるのをご存じでしょうか?
2~3回ペンタックスフォーラムに行ってますが、そのたびに一番取りやすい右上の方に揃えて並べています。こそこそと、そんなことやっているヤツがいたら私です(爆)。

  • 2011/12/25(日) 11:06 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

いんちゃん、こんにちは。
一回の儀式だけで済むかプレッシャーなんですよぉ(泣)。
URL・・・あそこから飛んでくる方もかなりいらっしゃるので、貼らせて頂いておりまする。

  • 2011/12/25(日) 11:11 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/845-231a621e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


