御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


秋を探しに長野ウロウロその1

『海・河川』も思うように撮れていないのに、季節モノがやってきた。そう紅葉。

しかも、海の次の課題は『紅葉』。

『海・河川』も思うように撮れていないのに、旬な季節モノを撮ろうと遠征しました。

丁度1ケ月前、10月上旬のことでした。


木島平
素通りしただけで、ちゃんと写真を撮ったことのない木島平。

紅葉を撮る前にここを撮っておこうと思い、夜からスタンバっていました。

真っ暗だと辺りの様子が判りません。

仕方なく明るくなるのを待っていると、向こうのほうから明るくなってきました。

それと同時にカメラマン達がぞくぞく集まります。

自分も遅れないようにして、急げ~。



木島平
霧が立ちこめて幻想的な風景になっています。

うっきうっきしながら撮っていると、後ろから女性ときゃっきゃっ騒いでいる聞き覚えのある声が。

振りかえると何故か薬師の先輩がそこに

いや、しかし、とっても楽しそうにおしゃべりしていたなぁ・・・

しばしご一緒した後、別れて紅葉撮りに向かいました。



のぞき
のぞきをのぞきこんでみたり、


林道
林道へ入って散策してみたりしたのですが、



林道
紅葉が綺麗じゃありません。

みんなチリチリになって枯れてます

葉っぱの形が残っているものは、茶色になっていました。

何も収穫がないまま、気がつけば夕方近く。

紅葉を諦めて別のものを撮りに。向かった先は・・・つづく。




スポンサーサイト

コメント

>楽しそうにおしゃべりしていたなぁ・
楽しそうで悪かったですねぇ!
カヤノ平では、おかちまちさんを振り切ったおかげで使えそうなポジが何枚か撮れましたよ。

  • 2011/11/07(月) 18:29 |
  • URL |
  • H氏 #SnrXuQsc
  • [ 編集]

H氏さん、はじめまして。
せっかく気を遣ってイニシャルも出さなかったのに・・・(笑)。
次はおねいさんばかりレクチャーしないで、かわいい後輩の面倒を見てやって下さい(爆)!

  • 2011/11/09(水) 07:05 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/837-7a2b2158
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


