御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


犬吠埼って何で犬がが吠えるって書くの?

またまた、更新間隔が空いてしまった・・・。

さて、課題が撮れぬまま阿寺渓谷の翌週にふらふら~っと、海に行ってきました。

10/3のことです。


犬吠埼
晴れを期待して行ったのですが、夜明けはご覧の通り。



・・・アジャパー(笑)!


犬吠埼
あっという間に日が昇り、WBで雰囲気を出そうとするけど、上手く行かない。

四苦八苦していると後ろから人の気配が。

振り向くとレスキュー隊が4~5人すぐ後ろに来ている。

「なんだ~!」と思って、撮影の手を休めてみていました。

岩場周辺を何か探している様子です。

「・・・誰かが死んだのかな。」

そんな予感がする緊張感がありました。


犬吠埼
気を取り直してポイントを探します。

良さそうなポイントはあったのですが、色がでません。

天候に左右されちゃうところが、サンデーカメラマンのつらいところ。

でも、そんな制約を乗り越えた技量を身につけたいです。


犬吠埼
段々日が高くなってきたので終了。

最後の方は、あがいてND400付けて撮っていました^^;。

撮影が終わり駐車場へ戻ると数台のパトカーと警官がいました。

「やっぱりなんかあったんだ!」

やじうま根性丸出しだけど、警官に「何かあったのですか。」と聞けないチキン野郎です。

しばし警官を見守っていましたが、何があったのか判りません。

しかたなく帰ろうと車のエンジンをかけた時、カーラジオから、、、


『・・・・先程千葉県東方沖で起きた地震の続報です。現在、津波は発生しておりません。』

耳を疑って、その後血の気が引きました。

地震があったのですね。



熊にあってPL落として地震に遭遇した課題撮りでした。

風景撮りの皆様、どうかお気を付け下さいませ。












スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/835-956f8dbc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


