御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


いか~ん。海撮り失敗~!

荒崎海岸
ひざのケガもあって、8月は九州行ったきり写真撮ってませんでした。

そろそろ例会の作品を撮りに行かねばと、9月中旬に海に行って来ました。

そう、10月の課題は『海・河川』なのです。

海の写真って殆ど撮ったことがないので、まずは海写真のメッカ荒崎海岸へ!

御徒町からだと75km程度。ここは夕方のスポットなので、お得意の原チャリでパタタタ~とツーリングです。


荒崎海岸
天気が良かったためか、結構人が遊んでいました。

キャンプ地でもあるのですね。

カモメ(?)も気持ち良さそうです。


荒崎海岸
しかし、but・・・グローブ^^;。

夜まで粘ったのですが、夕日が綺麗に赤くなってくれません(><)

「いか~ん!やっぱり冬だぁ」

やっぱり、海写真は冬の方が夕日の光が綺麗なんだと思いました。


荒崎海岸
この日の成果はこの写真。ちと曲がってます。

でも、薬師の例会には出せないし。

ここで一発で撮れるとタカをくくっておりました。

例会まで1ケ月ないので、原チャリで帰りながら段々焦ってきます。

「いか~ん。」

海諦めて河川に行くことにしました。

それは次回~。




スポンサーサイト

コメント

荒崎って三浦半島の・・・海写真のメッカなんですか!
某写真教室に入って間もなくの頃、授業で行きましたよ。
まだ「アップ」でしか撮らせてもらえず(引いて撮るのはまだ早い!と)、漂流物とか岩とか、そんなものばかり撮ったなあ(^^;
釣り人の写真、曲がってますが(笑)私は好きですよ。風景写真としてはだめなのですか?

  • 2011/10/20(木) 10:30 |
  • URL |
  • まろの #1ZP.lgTI
  • [ 編集]

まろのさん、こんにちは。
荒崎海岸はフォトコンテストで良く見ますよ~。
造形が美しいですよね。
釣り人の写真は、ネイチャー(自然風景)ではないので、ダメなんです。

でも、「引いて撮るのはまだ早いっ」て何だかなぁ^^;
もっと楽しく撮りたいですよね。

  • 2011/10/21(金) 07:35 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/833-2d0b3816
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


