御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


九州リベンジ旅行(その5) -竹田殿町武家屋敷通り-

いかん、記事の続きを書くつもりだったのに、こんなに時間が空いてしまいました。

さくっと最後の場所紹介です。


殿町武家屋敷通り1
殿町武家屋敷通り2
由布の近くに殿町という場所があって、そこには武家屋敷が今でも保存されています。

最後はここをお散歩。



殿町武家屋敷通り14
殿町武家屋敷通り15
殿町武家屋敷通り16 殿町武家屋敷通り17

あれ?今気がついたのですが、武家屋敷の写真撮っていませんでした

あらら・・・。

この日はとっても暑くって熱射病になるかと思いました。

ヒーヒー言いながら歩いていると・・・
 

殿町武家屋敷通り12

竹田創生館という場所に遭遇。

燃える日差しから逃げるように、屋内へ避難~。




殿町武家屋敷通り3
中には和紙で作製された人形達が出迎えてくれました。

スゴイ!暑い体を癒やしながら、しばし見とれていました。



殿町武家屋敷通り4 

殿町武家屋敷通り5 

殿町武家屋敷通り6 殿町武家屋敷通り10


殿町武家屋敷通り7 


 殿町武家屋敷通り11



殿町武家屋敷通り9 
きっと手間暇がかかったのだろうな。ジッと見ていると、なんかホッとします。

・・・長々続いた九州旅行記はこれでお終い!ふぅ!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/827-5c2592bb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


