御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


九州リベンジ旅行(その3) -鍋ケ滝、スカイパークあざみ台展望所、通潤橋-

九州旅行も残すところあとわずか。

でも、前回の左足負傷で活動的に動けません。

この日は動かなくても良いように、ブルーアワーの鍋ケ滝を撮りに行きました。

現地についたのが午前3時半。

当然辺りは真っ暗。

木々の隙間から見える満天の星に流れ星がちらほらです。

そういえば流星群の時期だったのです。星狙いにすれば良かったかな。

真っ暗でものすごい怖いので、クマ鈴鳴らしながら(クマなんででないけど)鍋ケ滝へ近づきました。

そして、夜明け待ち。

あれ?

・・・あれ?

・・・・・あれれれれ?

辺りは段々明るくなってきているのに、どんなに露光しても綺麗に写りません。

ここは奥まっているので夜明けの写真に向かないのか~。

どおりで夜明けの鍋ケ滝の写真がない訳だ^^;。

完全に明けてから、やっとまともに写真が撮れる状態になりました。

別に夜中に到着しなくても良かったのですね。くそ~。



鍋ケ滝1
悔しいので裏見の滝です。



鍋ケ滝2
そうそう鍋ケ滝、入り口だいぶ変わってしまいました。

入り口、こんなになってます。


鍋ケ滝
以前はこんな感じ。

そうか、こうやってみると入り口は同じなんだな。
 


鍋ケ滝3
そして、大きな駐車場が建設中でした。

コマーシャルをTV放送していた以前の方が人気あったと思いますが、何故今頃なんだろう?


さて、撮影は断念しては観光だ~!


久住高原 スカイパークあざみ台展望所 
ここは久住高原 スカイパークあざみ台展望所!

パノラマ写真にしてみました

とっても気持ちイイ所でした。なんだかお弁当食べたくなってきます。

ここは、夕日を撮りにカメラマンが何人も訪れるそうです。 




通潤橋1 
お次はこれ!

何でしょう。通潤橋といいます。


通潤橋2

橋の放水口から見た下界です。

高所恐怖症なので、ちょっと恐い~。



通潤橋3 でも、上からみると田畑の造形美が見事です。 しばし見とれていました。


通潤橋4 通潤橋5


通潤橋6下から見るとこんな感じです。

さっきまで、あの人がいる所で撮影してました。


通潤橋7   
ホントは放水が見たかったのですが、この日はすでに放水済み。

設備をいたわって、一日一回が限度なんだって。残念!


さて、残すとこ半日。何処へ行こうかな!続く!












スポンサーサイト

コメント

これがかの有名な通潤橋ですか!
パノラマ写真の次の写真、電車の廃線跡かと思ったら、橋のうえはこ・こ・こんななのですね。
そーいやぁ欄干がないや(^^;
こういう建築遺産(近代の)大好きです!!京都のインクラインとか。

  • 2011/09/10(土) 09:55 |
  • URL |
  • まろの #1ZP.lgTI
  • [ 編集]

まろのさん、こんにちは。
通潤橋の上、かなり危ないと思いました。
落ちた人いるんじゃないかな^^;
近代建築ってモダンな感じが良いですよね。私も好きです!

  • 2011/09/14(水) 08:09 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/824-c6486ee6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

即効!わずか5分~20分で恐怖症を改善できます!

普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分~5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。

  • 2011/09/06(火) 22:43 |
  • 恐怖症が5分で改善できる!恐怖症克服マニュアル

即効!わずか5分~20分でを改善できます!

普通の治療法では数ヶ月かけてもなかなか治らない症状でも、早い人だとほんの1分~5分ほどで驚くほど改善してしまいます。もちろん、人によって改善するまでの時間には差がありますが、 過去の治療実績として90%以上の人が改善するという成果を誇っています。

  • 2011/09/11(日) 08:49 |
  • 恐怖症が5分で改善できる!恐怖症克服マニュアル


