fc2ブログ

御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

ニッコウキスゲやーい!-その1-

最近忙しいと言って、なかなかブログ記事がアップできないのは、とあることにハマってしまったのです。

試行錯誤の連続で忙しくなってしまいました。

それも、そのうち記事にします。

さて放浪記 、遠征記です(^^;。


毎度、所属している『写団薬師』の課題に追い回されている自分ですが、今回も課題撮りに車山へ行って来ました。

今回の課題は『夏・初秋』。なので、夏を撮りに行ってきたのです。・・・がっ!!!



車山肩4
咲いているはずのトコには何もな~い!

どこさがしてもニッコウキスゲがな~い(泣)!

どうやら、全てシカに食べられてしまったようです。



車山肩1
シカ防止用電気柵の中にあるニッコウキスゲは無事です。

しかし、背丈くらいの電気柵を写らせないで撮るのは至難の業。

脚立が必要です。

あ~ぁ、ホントだったらこんなに満開のはずだったんだなぁ。



車山肩2
雲海はバッチリなんだけど、手前にあるはずのニッコウキスゲがない・・・。

今年はシカがとても多いですね。

シカも食べ物がないんだろうなぁ。シカたないか^^;。



車山肩3
それでもニッコウキスゲ咲いているトコであれこれ撮ってみたのだけど、うーーん。



車山肩5
ここは諦めて他行ってみよう。風景写真はアクティブに動くのだ。




八島ケ原湿原1
そして到着したのが八島ケ原湿原! 雪にハマって大変だったトコ。

どんな場所だか見ておきたかったので、やってきました。

こんな風な場所だったのね。



八島ケ原湿原3
こちらは、霧が深すぎて全然辺りが見えませんでした。

暫く待っていたのだけど、消える気配がありません。



八島ケ原湿原2
向こうのほうは霧で見えませんが、近くを見ると至る所に蜘蛛の巣が。

風が強くて撮るのが難しい・・・しばし格闘して撮り疲れて車で爆睡。

目が覚めてから、他の撮影場所を思案するも出てこない。うーむ。

まだ早かったけど、この日は昼前に帰途につきました。・・・その2へ!



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/816-b0100ebc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)