御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


椿華亭  浅草店

さて、またまた久々のラーメンレポです。

携帯が壊れてXperia arcにしました。810万画素のカメラ機能の確認がてら、今回の写真はXperia arcで撮っています。

椿華亭

椿華亭

椿華亭
1.食べたもの:黒ゴマ担々麺 くろこまタンタンメン 880円

2.メン太さ:中平麺、縮れ:ややあり

3.スープ:坦々スープ

4.具材:挽肉、長ネギ、黒ゴマ

5.評価
コシ(5段階評価):3.5、スープ(5段階評価):3.0、 その他(5段階評価):0.0
独断総合点数(5段階評価):3.0

6.感想

以前この場所は蒼龍唐玉堂でしたので、多分そうだろうと予想してました。

そう、毎度お馴染み際コーポレーションのお店でした。

麺は中太平麺。これも一緒です。麺のコシも、そこそこあります。

スープは、いつものゴマゴマ濃厚スープなんですけど、味が少し違いました。

山椒の辛さと濃厚ゴマの甘さがいつものスープにはあるのですが、このスープにはありません。

辛さは山椒ではなく唐辛子系の辛さのみ。甘さの代わりに酸辣の酸味があります。

見た目担々麺なのですが、酸辣麺スープの味がブレンドされているような感じでした。

担々麺にあの酸味はミスマッチだと思います。

際コーポレーションの担々麺。美味しいのですが、ワンパターン化してきましたね。

お店が違うのだから、少しバリエーションを増やせば楽しいと思います。

まぁ、バリエーション増やすと原価かかりますけど・・・。うーーん。


P.S

Xperiaのカメラ機能、写りはまずまずなんですけど広角が欲しいな。

ラーメンどんぶりが切れてしまっています^^;。


P.S2

食べログを見ている方より、食べたラーメンメニュが違っているとの指摘を頂きました。

ご指摘ありがとうございます。

椿華亭
このメニュに書いてある『くろこまタンタンメン』に変更させて頂きました。


椿華亭  浅草店




関連ランキング:ラーメン | 浅草駅(つくばEXP)田原町駅浅草駅(東武・都営・メトロ)


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/811-0e299d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


