御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


名刺作成

週末に写真業界の方達とご一緒できるバーティに参加させて頂くことになりました。

ドキドキなんですがワクワクです。

先日、薬師の先輩から「名刺作っておいた方がよいよ。パーティで先方から名刺頂いたら、渡せないと失礼だし。」
と言われ、それもそうだなと作成することにしました。

・・・で、今、非常に悩んでいるのです。

この名刺、本名にするか『おかちまちたろ』にするか(爆)。

『写団薬師 おかちまちたろ』って名刺に入れたら、先生に怒られるかなぁ。

これからも、『おかちまちたろ』でガンバっていこうと思っているので、名刺もそうしようとは思うのですが・・・。

こんなに悩むなら、いっそ本名を『おかちまちたろ』にしてしまおうか・・・。

でも、改名するには時間がないよな。

それに、改名して会社で『おかちまち君、この資料を作ってくれたまえ。』って言われるのはイヤすぎる。
 
・・・なんて、バカなこと考えてます。

はぁぁぁぁ。せめて一作品でもフォトコンに入選していたらよかったのだけどなぁ。
スポンサーサイト

コメント

ペンネームの類って公私を区別するためにあるのかなと思っています。
もちろん照れ隠しもありますが(そっちの方が大きいかも^^;)
私は自分の日常生活に被写体が多いので、作るならペンネームで名刺作ると思います。
プライベートじゃないのよっ!被写体なのよっ!と区別するために。
そう言える日が来るといいなあ(爆)

  • 2011/06/29(水) 12:09 |
  • URL |
  • まろの #1ZP.lgTI
  • [ 編集]

おかちまち君、今度A3に印刷してくれたまえ。

...そうさなぁ

おかちまちたろ は 堅いから いっそのこと

おかちぃ

おかぴぃ

おぱぴぃ (パンツ一丁モード時)

なんてどうだろ。

ここだと少量多品種作れるよ~
http://www.logpaper.jp/

  • 2011/06/29(水) 21:29 |
  • URL |
  • ぴよこ #-
  • [ 編集]

まろのさん、こんにちは。
アドバイスありがとうございます。
名刺作成致しました(^^)v。とりあえず、おかちまち版と本名版です。
おかちまち版は本名も判るようにしてありますし、本名版にも『おかちまち』が判るようにしてあります。
名刺作成するの、大変ですねぇ。

  • 2011/07/01(金) 06:15 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

ぴよこさん、こんにちは。
A3に印刷してあげるよ~。
とりあえず、ワードで作成しました(笑)。

あっ、記事にしたけどケータイ壊れました(泣)。

  • 2011/07/01(金) 06:19 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

  • 2011/10/10(月) 17:39 |
  • URL |
  • 履歴書の書き方の見本 #-
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/805-9ef9696b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


