御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


みなかみプチ旅行~5DMARKⅡはお留守番~ その1

いつも使っているトクーから、超格安で温泉旅館宿泊をゲットしました。

場所は水上。時は6月上旬。

色々調べたけど、自分の情報収集能力では、この時期この辺りの撮影スポットになりそうな場所が見つかりません。

思案した挙げ句、達した結論は『別に撮影しに行かなくてもいいじゃん!』です(笑)。

タマには撮影以外で、のんびり過ごすのも良いかもしれませんね。


食事 食事
コストパフォーマンスがとても良かったです。

この夕食を含めた一泊二食付き、しかも飲み放題で¥6,000~7,000位でした。

飲み放題の内容は、ビール、焼酎、日本酒(地酒)etc,etc・・・。

普段撮影だとお酒飲めないのでガブガブ。

飲み放題と聞いてガブカブガブガブ。

おかげで、夜は大爆睡です。


温泉も何回か入ってすっかり堪能した後は、水上辺りをロケハンがてらドライブです。

ロケハンの地で行きたかったのは、一の倉沢。

ここを目指してゴー!



一の倉沢2
一の倉沢の手前にマチガ沢と言う場所がありました。

説明板に書いてありました。

『越後から山道を夕暮れ時に疲れて下ってきた人が、このあたりで灯火を目にして「ああ、町が見える」と喜んで発した言葉はマチガ沢の由来といわれています。』

・・・うむむ。


一の倉沢4
マチガ沢から少し奥へ移動すると、一の倉沢に到着します。

実際に見て判りました。

一の倉沢ってこれだけなのですね。

この風景の写真はよく見ますが、ほんの一部を撮影されているのかと思っていました。


一の倉沢5
300mmで寄ってみました。雪が結構残っています。


一の倉沢6
おぉ~。上の方には滝が流れている!ここって、登っていけるのかしら?


・・・ニコンのカメラにニコンの望遠つけて撮ったの久しぶりですけど楽だ~。

AFがつかえる、VRが利く、そして手持ちで楽ちんです。



一の倉沢
意外と見るところが少なかったです。

マイナスイオンもたっぷり浴びたので、ドコかいこうかな~って思ったらカワイイの発見!

・・・で、続きます。
スポンサーサイト

コメント

一の倉沢は最近は聞きませんが、かつて毎年「遭難」のニュースで登場してました。
10年以上前に訪れた時、残雪の上に人が立ってる辺りに、花束が幾つか置かれていましたのを見ました。
滝は望遠レンズで撮った方が良さそうです(^^;

そりゃそうと、駐車場まで「登山道」じゃなかったですか?
国道の標識を見つける度に「道合ってるよね」と妹と話した思い出が(汗)

  • 2011/06/23(木) 15:05 |
  • URL |
  • まろの #1ZP.lgTI
  • [ 編集]

まろのさん、こんにちは。
やっぱり遭難者が多いのですね・・・そうなんだ(シツコイ))。

駐車場までは綺麗に舗装されてました。もちろん車で行けます。
薬師の仲間の話だと、舗装されて綺麗になったのだとか。
昔は「登山道」だったのかも。

  • 2011/06/27(月) 07:32 |
  • URL |
  • おかちまち #sSEB4Cec
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/802-2d9752ec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


