御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


お鎌池で遊ばれて-その1-

ちょこちょこ遠征にも行っているのだけれど、いろいろな出来事があって、記事がすっかり貯まってしまいました。

さぁ、行ってみよ~。


・・・この遠征は5月下旬のお話。

それは、薬師東京写真展で受付当番の日のこと。

いつも、例会の短時間しかお話出来ない諸先輩達と、いろーんな、いろーーんなお話をさせて頂きました。

その日の夜から遠征に行くと話したら、紹介してくれたのがカマ池。

何でも、残雪とブナがとっても良いらしい。

「いいよぉ~、カマ池いいよ~。」と言う先輩達の口調がホントに良さそうで、ノリノリで行く気になりました。

が、如何せん初めての地。受付当番終わって、ダッシュでレンタカー借りて、あれこれカマ池のこと調べていたら、あっという間に時間が経ってしまい、何とか出発できたのが22時近く。

夜、しかも雨の中の走行だったので、視界がとても悪くスピード出さずに運転していったら、ゴール付近で明るくなって来ちゃいました。

結局、300kmを6時間近くかけて走り、やっとこ到着。い、いそげっ!


鎌池1
あぁ、もうこんなに明るくなってきているっ。慌ててシャッターを切る。


鎌池2
もう闇雲です。


あっと言う間に明るくなってしまいました。

悔やんでもしょうがないので、辺りを散策することに。


鎌池3
これがカマ池か。


霧がずっと残っていました。時間が経つにつれ、霧が深かくなったり、辺りが晴れたり、楽しい所です。

あーあ、課題を勘違いしないで、正確に覚えておけば良かった。

今回の課題は『雨・霧』だったのだけど、『霧』ではなくて『霞』かと思ってたのです。

霧と霞の違いを辞書で調べて、撮るものを『霞』にするかにするか思案して、『雨』にしたのでした。

例会当日に先生達が『霧』と言ってたのを聞いて、初めて気がつきました。

良かった『霞』の写真を持って行かなくて。・・・・でも、くやしーー!


鎌池4
雨を撮ろうと思ったけど、どうやったら雨って判るのだろう。

難しいですね。


隠居池1
カマ池から場所を移して、隠居池に行きました。

こんな写真だと同じようですけど、いや、とっても感動的でした、隠居池!



隠居池2
少し急な斜面があるのですが、幻想的な雰囲気に引き寄せられるように斜面を下りて行ってしまいました。

いや、ブナっていいなぁ。霧ってサイコー。



隠居池3
・・・でも、ここホントに隠居池だよね^^;。

今回のカマ池は『写真撮っている人が少ないかも』との諸先輩達の予測もあり行ったのです。

そして『隠居池の場所が判らなければ、その辺にいる人に聞くといい』って言われていました。

実際行ってみたら予想が大当たりすぎて、人っ子ひとり誰ぁれもいません。

隠居池の確認できないまま撮って来たので、一抹の不安がありまする。


まだ、続きます!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/800-c0347c80
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


