御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



写真展作品の保管方法

作品保管
写真展に展示していた作品が、帰ってきました。

生まれて初めての全紙サイズ。

リモートコード使わずにシャッター操作した滝の写真。全紙にして初めてブレているのがよく判りました。

これからは、今まで以上にブレには気をつけるように致します。


さて、この作品達どうやって保管していったら良いモノなのか・・・。

耐候性を考えて、何かに入れて保存したいのだけど。うーーーむ。



作品保管
で、これ発見(爆)!

なんと、45Lのゴミ袋に丁度よい大きさです。

ゴミ袋ってのが、ちょっと引っかかるけど。でも、家庭にあるグッズで保管できます!

ブログ用の写真を撮るため、慌てて出し入れしていたら、袋の端っこが破れちゃいました。

後で、入れ直しておきます。


保存する前に、ちょっとだけ部屋に飾ったりしています。

ヘタレの作品だけど、大きい写真でいいわぁ(自画自賛)。

薬師の方達はどうやって保管しているのだろう。


コメント

おはようございます。
滝の写真は普通に鑑賞に堪えるレベルですのでご安心を!
自分の過去の写真展の作品は部屋の片隅に山となって積み上げられています・・・(汗)

  • 2011/06/16(木) 06:25 |
  • URL |
  • hara #SnrXuQsc
  • [ 編集]

haraさん、こんにちは。
滝の写真・・・ありがとうございます。でも、ブレにもっと気をつけるようにします!

え~!?作品眠っているのですか?
やっぱりそうなってしまうのかなぁ。
でも、haraさんの作品なら、需要があると思うのだけどなぁ。

  • 2011/06/17(金) 00:40 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/799-1cd413b2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


