御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


梅ケ瀬渓谷で川遊びっ -その1-

さて、遠征のお話です。

今回(って言っても一月位前になりますけど)、初めて行く撮影地は、梅ヶ瀬渓谷。

千葉県の養老渓谷の一つです。(多分^^;)。

ここ到着するのが大変でした。

現地近くの渓谷付近でナビが突然狂ってしまい、グルグルグルグル梅ヶ瀬渓谷周りを1時間以上走り迷ってしまいました。

そういえば、この間もナビが狂ったんだよな。外部GPSアンテナを付けようかな。



そして、やっと専用駐車場があるハズの場所に到着したのだけど、そこはただの空き地。

「おっかしいなぁ」と思いながら、この辺りをウロウロ。

たまたま通りかかった地元の人に聞くと、その空き地が紅葉の時期に専用駐車化するとのこと。

「・・・なんだよ。ここでよかったんだ。」

かなーーーりロスタイムして渓谷入りです。


梅ケ瀬渓谷
薬師例会に持って行ったかな~り日が高く昇った写真を見て米先生が「何時に渓谷入りましたか?」って質問。

スルドイ!と思いつつドキマギしながら「・・・7時頃です。」って言いましたが、、、ウソです。

8時は過ぎてました m(_ _;)m。(←先生見てないと思うけど)。



梅ケ瀬渓谷
すっかり明るくなってしまったけど、初めての横ヶ瀬・・・梅ヶ瀬渓谷。

長靴履いて川入る気マンマン。ハスキー3Dヘッドデビューでウキウキです。

ところで、梅ヶ瀬渓谷ってどうしても横ヶ瀬渓谷と言ってしまう。実は、例会の前日まで横ヶ瀬渓谷だと思っていた(汗)。

前日に気がついて良かったぁ。


梅ケ瀬渓谷
お天気のお空と緑が川に映りこんでいました。

アチコチ歩きまわって、写り込み中心に写真を撮った一日でした。



梅ケ瀬渓谷
この渓谷、川の横に人が歩く道があるのだけど、ずっと川の中をジャブジャブ歩いていました。

川を進めない時だけ陸に上がって、また下ってジャブジャブ。

レンズやカメラを落とさないように慎重に慎重に。



梅ケ瀬渓谷
前回の海沢渓谷もそうでしたが、お天気が良いと写り込みがとても綺麗ですね。

上も下も緑一色でした。

ハスキー3Dヘッドも取り扱いが楽で、望遠でも力を入れずにピタって止まる。

撮影道具が使いやすいと、快適なロケができますね。


まだ続きますよ~。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/793-57e19c76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


