御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


新雲台ゲットぉ!

海沢渓谷での撮影で改めて感じたのですが、雲台って大事ですね。

ハイ・カルマーニュ645に付いている3ウェイ雲台に望遠レンズセットした際、思いっきりパン棒締めないと、少しずつレンズが下向いてきます。

だから、撮影の次の日は腕がパンパンになり握力が無くなります。

この他に自由雲台で定評なこれを使ってますが、望遠使う時は論外です。

先生や色々な方に相談したのですが、風景撮りの雲台はアレが良さそうでした。

じゃ~ん

ハスキー3Dヘッド
あ、間違えた~!逆さでした。


ハスキー3Dヘッド
そうハスキー3Dヘッド!

ついにゲットしました。これ、良いです。ピタッと止まります。


ハスキー3Dヘッド
ハイ・カルマーニュ645に付けたトコロ。

体重計で測ってみましたが、ハイ・カルマーニュの雲台800g、ハスキー3Dヘッド1.2kg。

400gの重量増加!

普段の移動では重たくなる分、撮影時の握力は余り必要がなくなります。

また、ハイ・カルマーニュの雲台より背が高いので撮りやすい。

実はハイ・カルマーニュ645は、背が低すぎなのです。

次は三脚を大きいものにしたい~。

あっ、その前に望遠レンズも必要だぁ。

マウントアダプタでニコンのレンズ使っていますけど、使い勝手が悪いのと、ライブビューもファインダーも暗いのです。

道具はちゃんとしないと良い写真撮れませんからね~。



ハスキー3Dヘッド ハスキー3Dヘッドハスキー3Dヘッド
 
ハスキー3Dヘッドと同梱されてきたカタログ、保証書です。

ハスキーってアメリカ製ではなかったのか、日本製だったの!?

これも、オドロキでした!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/786-a9c26fe1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


