御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


蓼科放浪記-その2-

八千穂高原
この辺りは白樺の樹が沢山あります。

2000mの高原を上がり下がりウロウロしながら、白樺を撮りました。

中には茶色した白樺もあったけど、やっぱり白が綺麗に見える。

ちなみに、この白い白樺を見ると、いつもウルトラセブンを思い出します

なぜ、ウルトラセブンを思い出すのか、気にとめていませんでした。

今回良く考えて見ると、どうも、エレキングを思い出してるみたいでした

・・・えぇ、所詮、この程度の感性です


八千穂高原
この山吹色した植物がアチコチにあり、綺麗な色を見せてくれました。

何ていう名前なんだろ? やっぱりヤマブキっていうのかな?



八千穂高原
そしてそして、こんな不思議なものも発見!

この子も至る所に生息していました。

もう、植物には見えません。・・・自分だけかなぁ。




八千穂高原
引くとこんな感じです。

何かの生物が、木の上で生活しているようにしか見えないのです



八千穂高原
ほら、動くとウニョウニョウニョウニョって!

・・・えぇ、えぇ、判ってますよ。所詮ね、所詮、わたくしはこの程度の感性です!



八千穂高原
さて、開園時間になった八千穂自然園に入ってみました。

時期が早すぎたので、見頃の植物は、『ほぼ』ありません(泣)。

それでも何か無いかと、ここでも、2時間以上ウロウロウロウロ。

そこで見つけたのが水芭蕉!


八千穂高原
ふきのとう!

健気にごつい岩々の中から芽を出していました。


八千穂高原
遊亀湖という湖もあります。

そういえばカメ探さなかったなぁ。いるのかしら



八千穂高原
そしてまたまた撮ってしまうのがエレ・・・いや白樺。

さて、次はドコにいこうかな~。まだ続く!

スポンサーサイト

コメント

エレキングて(笑)

  • 2011/05/10(火) 06:54 |
  • URL |
  • じえぞお #-
  • [ 編集]

大自然には色々な生物がいますね。
シラカバ改めエレキングとか、ネコヤナギの育ったやつ改めウニョウニョとか(爆)
ヤナギの芽は育つと、さらにエキセントリックになります。
私は苦手です(爆爆)

  • 2011/05/10(火) 15:31 |
  • URL |
  • まろの #1ZP.lgTI
  • [ 編集]

じえさん。
きっと同じコト思っているハズ(笑)!

  • 2011/05/12(木) 07:27 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

まろのさん。
とっても幼稚でごめんなさい^^;。
あれ、ネコヤナギって言うのですか。
さらにエキセントリックなヤツ、ちょっと見てみたいな。
恐いモノ見たさで(笑)!

  • 2011/05/12(木) 07:32 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/781-9f5dc0d8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


