御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


最後の雪景色・・・かな?

雪の場所
この間お花畑を撮っていたと思ったら、また雪景色の場所へ行って来ました。

ホント日本って風景撮りには良い国だなぁと、つくづく思います。

雪景色といっても、もうすぐ溶けて消えようとしている状態。新雪のようにふわふわしていません。

だけど、暫くぶりの雪の踏み心地を楽しみました。


雪の場所
雪の上に落ちているのは、ゴミではありません。(最初ゴミかと思いましたが )

・・・樹木の何か(笑)。

だって知らないんだもん!何だろう?

きっと植物に対する知識が深いと、写真の技術も少しは上がるのだろうなぁ。


雪の場所
これ、最初、植物を保護するために、人が掘ったのかと思っていました

樹々の熱で雪が溶けると判り、一度まじまじと見てみたくなっていました。

すげー。ホントに掘ったのではないのか!?

たとえ掘ったとしても、結構な労力だと思う。

樹々の生命力ってすごい。分けてもらいたいぞ~。


雪の場所
見上げれば、葉っぱが美しかったぁ。

そうだ。次の課題は『新緑、芽吹き』。撮りに行かなくちゃ!

雪の場所
ブナっていいなぁ。

一日いても飽きないですね。

さて、ゴールデンな週。次はドコ行こうかな?





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/778-098baa7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


