御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



春の御徒町公園

御徒町公園
御徒町公園は、春になると藤の花が咲きます。

御徒町には珍しく華やかさがあって、毎年楽しみにしているのです。


御徒町公園
だけど、華の時期はとっても短くて、お休みの日がたまたま写真撮れなかったりすると、すぐに枯れてしまいます。


御徒町公園
だから通勤中にケータイでパシャリ。

コンデジは今ちょっと手元に無いのですが、ケータイでも結構写りますね。

不自然にシャープネスが強いけど^^;


御徒町公園
「藤の花って、御徒町にマッチするなぁ。」って思いながら撮っていました。

そうか、何故マッチすると思っているのか分かりました。

藤の紫って多慶屋カラーだからだ !

まさかとは思いますが、この藤、多慶屋さんが栽培したものだったりして・・・。


御徒町公園
こちらは、名物『なんじゃもんじゃの木』。

もう少しで真っ白になりそう。

御徒町公園も賑わってます!

コメント

むらさき

最近行きつけのタイマッサージ屋で仕入れた情報ですが、多慶屋は「むらさきのビル」として海外(主にアジア)の方々にも名高い観光&お土産購入スポットになっているそうです。
御徒町が世界に誇るランドマークですね。
ちなみに「もともとは金色だった」という情報を教えたら「金色のビルは珍しくない」とのことでした。むらさきってとこがポイントのようです。
あ、本題は藤の花でしたね。

  • 2011/04/27(水) 21:24 |
  • URL |
  • じえぞお #-
  • [ 編集]

藤の花はいいですね・・・近所にも藤棚がたくさんあります。

  • 2011/04/28(木) 11:17 |
  • URL |
  • #ZMnQA7pQ
  • [ 編集]

じえさん、こんにちは。
へぇえ、そんなに有名なんだ多慶屋。
確かに、外人が多いです。・・・震災前までは(><)。
早く復興したいですね。

  • 2011/05/02(月) 06:55 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

名無しの#ZMnQA7pQさん、初めまして。
御徒町にはこの公園くらいしか、藤の花を見ることができません。
ご近所にある沢山の藤棚・・・いいなぁ。
いつか思いっきり藤を撮りまくりたいです!

  • 2011/05/02(月) 06:58 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/777-73f440d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


