御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



パーソンファンダー

グーグルではパーソンファンダーという今回の大震災で行方が分からない方を見つけるツールを提供しています。

そしてこれはボランティアのデータ入力の集大成でもあります。

今現在もボランティアを募集しております。

やり方は簡単。各地の避難所で名簿をお持ちの方が名簿の写真をとってPicasa ウェブアルバムにアップロードしています。それを見てデータを入力するだけです。

自分も時間があるときに参加しております。

これ、とっても良いことだと思います。ネット文化の長所ですね。

毎日原発や被災のニュースが流れていて、無力感の暗い気持ちになってしまいがちです。

でも、暗い気持ちでモンモンとしているより実行しましょう。

無力なんかありません。どんな小さなことでも何か貢献できます。

ヒザを抱えて部屋の隅にいてはダメです。前に向かって進みましょう。



コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/769-b9091531
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


