御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


冬と春 -その1-

行ったことないトコを意識的に行こうと思っている最近。

今回は赤城山~ だって初めてなんだもん。

そうそう、流鉄がある流山市。『流山』の名前の由来は、流山が赤城山の一部が土砂で流れて出来た土地なので、流山』とついたそうです。

信州に比べればとても近いですね。の~んびり車を走らせても3時間かかりませんでした。


星空
着いたのがまだ夜中。時間があるので撮りたい場所を下見しました。

今回撮りたい場所は意外と狭い距離にあることを知って一安心~。

新月すぎなので月も無く、とりあえず星撮りを!

ラッキー流れ星2つゲット!!

でも標高が低いせいか、思った程綺麗に写りません

場所を変え何度かチャレンジしたのですが、どれもノイジー。

星撮りは断念して、朝までどうしようか思案です。


寝るのはもったいないし・・・と、見ると地蔵岳へ続く道が誘っている気がしました

危険なことはしないと誓ったばかりなので躊躇していましたが、地蔵岳登山の足跡(トレースっていうのかな?)があったので、危険じゃないと判断して思い切って行ってみました。


地蔵岳
真っ暗な雪道登山、しかも初めて。こんな感じのトコをライトを照らしながら歩いて行きます。


地蔵岳
温度計を見ると0℃。

この冬はマイナス15℃程度の所で撮影することが多かったので、全然寒くありません。歩いているので暑い位です。


地蔵岳
シカの足跡かな?

だ~れもいない雪道を独りザクザク歩いていると、何となく動物の気配がしてきます、気のせいかもしれませんけど。

次回からは、きちんと熊鈴つけて歩こう。



・・・と、余裕があったのはここまで。

歩いて行くと段々急な道になり、10歩進んではゼィゼィ、20歩進んではヒィヒィです。写真撮る余裕もナシ^^;

時計を見ると5時近い! や、やばい。夜明けに間に合わないかも~(><)!

休憩もできす、必至に登りました。数日経った今でも体力回復しておりませぬ


じぞうのあさ
這うようにして地蔵岳頂上に着くと、もうブルーアワーが始まっています。

急いで撮ったのがこれ。

足腰ががくがくしていたけど、とっても綺麗な光景でした。


地蔵岳
並んでいるお地蔵さんがありました。だから地蔵岳っていうのですね。


地蔵岳
石碑と夜明け~。


地蔵岳
向こうには雪山が見える。寒そう。

段々辺りが明るくなってきて地蔵岳の様子が明らかに~。続く!

スポンサーサイト

コメント

赤城山は・・・

霧氷が付いてなくて残念でしたね。
おかちまちさんが来るのを知ってたなら赤城山に登ったのですが。
条件が良くなさそうなので朝は布団の中でした(笑)

  • 2011/03/09(水) 17:41 |
  • URL |
  • hara #SnrXuQsc
  • [ 編集]

haraさん、こんにちは。
地震大丈夫でしたか?
毎日、被災状況をTVで見ていて、身が引き裂かれそうな思いです。
暫く余談は許さないと思います。お互い気をつけましょうね。

  • 2011/03/15(火) 06:44 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/760-bfe73338
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


