御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



中国居酒屋 盛興園

中国料理盛興園
中国料理盛興園
中国料理盛興園
写真はD300で撮りました。

カメラが大きいので、ラーメン撮るのに四苦八苦。オマケに大きくするとブレています^^;。

やっぱり、食べ物を撮る時は小さいカメラですね。

さ、『御徒町の周辺-ラーメンコーナ-』行ってみよっ(笑)!


1.食べたもの:タンタン麺 750円

2.メン太さ:中、縮れ:なし

3.スープ:坦々スープ

4.具材:もやし、ワカメ

5.評価
コシ(5段階評価):3.0、スープ(5段階評価):3.0、 その他(5段階評価):▲0.5
独断総合点数(5段階評価):2.5

6.感想
麺は坦々麺には珍しい中太麺です。柔らかめですがコシはあるほうです。

スープは甘くなく山椒もかかってなくゴマゴマしていません。スッキリスープというよりかはやや薄めです。

そして具材のワカメ。担々麺にワカメは合いませんでした。その他▲0.5はそのミスマッチ分です。

スープはやや薄いものの、担々麺としては充分成立していると思います。

具材に工夫されるとぐーんと美味しくなると思います。

場所はココ です。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/757-4ac08efb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


