御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


音を求めて雪山へ-その1-

さて、それでは先週末に行った雪山の記事です。

写団薬師先輩の写真展に行ったあと、夜に長野方面へ車を走らせました。

首都高に乗るのをケチって調布まで下道で行ったのが災い!

あちこち道路工事していて長蛇の渋滞。30km弱走るのに2時間近くかかってしまいました。

現地についたのが、3:00を回っていました。


つきのひかりで
急いで準備~。

満月近い月なので、とても明るかったです。

星を撮るには邪魔な月明かりですが、月明かりの風景がとっても好きなのです。


雪山
手前が暗いですね~。

これも月明かりなのです。


雪山
なんて遊んでいたのもつかの間。もうブルーアワーが始まってしまった

「月明かりぃぃ~。」って叫びそうになったけど、蒼く染まる雪の美しさをみてビックリ!

朝の雪ってこんなに美しいんだ!!

メチャクチャ感動しました。


雪山
あんなに明るかった月も太陽にはかないませんね。

ありがとう、ちょっとだけだったけど楽しめたよ。またね~。


ふゆのあさ
さて、ドコに行こう。薬師次の課題は『音』。

今年の課題は米美知子先生が考えたものですが、『音』って難しい

音を求めて活動開始~。・・・つづく。

スポンサーサイト

コメント

中央道?

おかちまちさんは中央道で霧ヶ峰まで行ったのでしょうか?
自分たちは先日の例会の後、下道でR17からR254経由で霧ヶ峰の富士見台には2時半位には到着してました。御徒町からなら中山道伝いに行った方が距離的に近いと思いますが・・・。

  • 2011/02/24(木) 18:16 |
  • URL |
  • hara #SnrXuQsc
  • [ 編集]

haraさん、こんにちは。
例会の後、行っていたのですね。だから、雪のことご存じだったのか~。
そう、中央道で行きました。
中山道からだと近そうです(^^;
今度はそのルートで行ってみます。ありがとうございまっす!

  • 2011/02/25(金) 07:26 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/753-14f4cdbe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


