御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



我流坦々麺 竹子 天神下店

我流担担麺
我流担担麺
我流担担麺
我流担担麺
我流担担麺
寒いときは担担麺が恋しくなります。・・・あっ、暑いときもか^^;

さぁラーメンレポ、いってみよ~。


1.食べたもの:タンタン麺 750円

2.メン太さ:細、縮れ:なし

3.スープ:坦々スープ

4.具材:長ネギ、チンゲンサイ、白ごま少々、チャーシュ(中)×1

5.評価
コシ(5段階評価):3.5、スープ(5段階評価):3.5、 その他(5段階評価):0.0
独断総合点数(5段階評価):3.5

6.感想
麺は柔らかめですが、コシはしっかりとしています。シンプルで美味しいです。

スープは甘くなくゴマゴマしていません。山椒も無く、唐辛子の辛さのスッキリスープです。

そしてサンラータンのような酸味が感じられました。

香りは紹興酒のような中華の香りがします。何かの醤を使っているのかな。そこまで知識が無いので判りません^^;

そして特徴は、このチャーシュ!

挽肉が入ってない代わりにチャーシュが入っています。

このチャーシュは柔らかいのですが、少しパサパサしています。

自分的には酸味とスッキリな辛みで充分纏まっているので、お肉はいらないと思いました。

あと、写真にはありませんがゆで卵が各テーブルにあり、食べ放題です。

我流坦々麺 竹子 天神下店




関連ランキング:ラーメン | 湯島駅上野広小路駅上野御徒町駅






コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/746-7b8c48e4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


