御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


長洪

長洪
長洪
長洪
長洪
長洪
さぁ、久しぶりのラーメンレポ。もうラーメンブログと言われても、気にしないことにしました(笑)。


1.食べたもの:担担麺 700円(ランチタイムは600円)

2.メン太さ:中、縮れ:なし

3.スープ:坦々スープ

4.具材:長ネギ、水菜、挽肉、ニンニクチップ)少々、もやし

5.評価
コシ(5段階評価):3.5、スープ(5段階評価):3.5、 その他(5段階評価):0.5
独断総合点数(5段階評価):4.0

6.感想
入り口はちょっと怪しいのだけど、中に入ると広々とした店内がありますので、安心してお入り下さい。

麺は、担担麺には珍しい中太麺。コシもあり歯ごたえは良いです。ただちょっと淡泊な印象があり物足りなかったです。

スープは甘くなくゴマゴマしていません。山椒は感じられず、唐辛子の辛さのスッキリスープです。

ほのかに漂うニンニクの風味が、これもまた担担麺にしては珍しいと思いました。

そして、その他の0.5の評価を入れたのがコストパフォーマンス。下記の通りです。

-写真にはありませんがこれにチャーハンがついています。(食べ切れなさそうなので付けませんでした)
 なので、担担麺+チャーハン+キムチ+杏仁豆腐+温泉卵(一番下の写真)がセットです。

-写真のキムチが食べ放題です。

-ソフトドリンク一杯(コーラ等)無料です

-毎日11:00~17:00のランチは600円です。


ちょっとやり過ぎの感じはしますが、そこそこ美味しい担々麺がこの破格の値段で食べられるのは魅力です。

お店大丈夫かなぁ。

長洪




関連ランキング:中華料理 | 仲御徒町駅御徒町駅上野御徒町駅


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/741-b0170f6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


