御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ



コシのリハビリ第三弾は2k540(ニーケーゴーヨンマル)!

2k540
リハビリ第三弾!そろそろ治ってくれコシ(泣)。

ここは2k540。ニーケーゴーヨンマルって読むそうです。

場所はなんと秋葉原~御徒町のJR高架下!

2k540のコンセプトや名前の由来はここを見て下さい。

さて、中に入ってみよ~、わくわく!。



2k540
判りづらいしゃしんだな^^;

えーっと、白を基調とした建物達がずらりとならんでいます。できたてなので、気持ち良いです。

ここが高架下なの?って感じでした。



2k540
色々な木を組み合わせて、模様をつくる。これ、日本の伝統的な手法なんですよね・・・たしか^^;

メインストリートにどーんと置いてありましたが、何かのイベント会場になるのでしょうか。

こういう所大好きです!



2k540
もともと御徒町はものづくりの職人の町。

だから、そんなこだわりのお店も結構ありました。



2k540
・・・・っと、職人の町と思ったらこんな感じのお店も!


2k540
ここ、何処だか覗いてみたかったのだけど、場所がよく分からなかった。

おもちゃで遊べるカフェバーって、子供がえりして『ぶーん、ぶーん』って車や飛行機を手にして遊ぶカフェバーを想像してしまった。

家に帰って調べてみると、全然違いました(汗;。



2k540
な、なんだこれは^^;


2k540
メインストリート全体。

この方が場所の感じが判るかな~。

お店達はこちらも参照して下さい。



2k540
トイレの案内も何かおしゃれっぽい。


2k540
そして秋葉原側から入って御徒町側へ出ると、目の前はPCボンバー(笑)。

知っている人は知っている、秋葉原~御徒町間のとっても有名なお店。

そう2k540はPCボンバー向かいの高架下にあるのでした。



2k540
そしてちょっと歩くと、毎度お世話になっている日本一辛いラーメンのお店。

御徒町の周辺の記事久しぶりなので楽しかった^^。

そうそう、2k540のサイト見ていたらこんな地図がありました。

アクセス地図の下にある『マニアックな町』って書いてある地図。

御徒町の周辺ってまだ知らないスポットがあるんだな~って改めて思いました。

週末天気が悪そうだし、コシもまだちょっと不安だし、遠征控えて御徒町の周辺をうろうろしようかな~。

でも、薬師次の課題『冬』を撮らなければっ。うぅ、焦る


コメント

行ったのですね、2K540!店はのぞきました?
木製のキーボード(PCの)は驚きです。面白いけれど値段がね・・・
今年の冬はことのほか寒いのでポタも散歩もままならず、暖かくなったらまた2K540行こう!
おかちまちさんも腰を暖かくして、どうぞお大事に。

え~!PCボンバーの向かいだったんだ(驚)!

  • 2011/01/27(木) 12:07 |
  • URL |
  • まろの #1ZP.lgTI
  • [ 編集]

まろのさん、こんにちは。
行って来ましたよ~ニーケーゴーヨンマル(笑)!
お店はまだ覗いておりませぬ。
木製のキーボードがあるのですか!? 見てみたいなぁ。
>お大事に。
ありがとうございます。
・・・先ほど記事にも書きましたが、発熱してしまいました。
踏んだり蹴ったりっす(泣)。

PCボンバー知ってるとは、ただ者ではないですね(ニヤリ)。

  • 2011/01/27(木) 18:05 |
  • URL |
  • おかちまち #EUQ/DDNw
  • [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/737-3db83018
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


