御徒町の周辺

写真の勉強を兼ねて御徒町と私(おかちまち)近辺のことを書いて行きます。コメント大歓迎です!

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーサイト


コシのリハビリ第二弾は梅が咲いた湯島天神へ!

湯島天神
コシのリハビリ第二弾は、御徒町から歩いていける湯島天神へ。

なんともう梅が咲いているそうな。

女坂入り口から久しぶりの湯島天神へGO!


湯島天神
入り口すぐで私を迎えてくれたのはアジの干物

しかもまだ干したばかりらしく、色つやが美味しそう!

いいなぁ、こうやって御徒町の周辺をふらふらするのも随分久しぶりだ~。


湯島天神
女坂途中には色とりどりの石がオモシロイ。

きっと長い年月かけてこんな風合いになったのだろうな。


湯島天神
女坂を登りきるとこんな碑が。

へぇ、湯島天神って講談講座発祥の地だったんだ。



さて、梅はどこかな・・・・



湯島天神
湯島天神
湯島天神
咲いていました~

でも、全ての木が満開ってワケでもありません。

湯島天神の梅の木全体の1~2割が咲いている感じです。

でも、これだけでも和みます。

念の為引いたおみくじも『吉』!   よしよし。

家に帰って前回はいつ行ったのか、ブログみていたらこのとき以来でした。

そして、同じ写真があるのにビックリ!

写真のウデ、余り成長していないじゃないかっ


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://okachimachi.blog85.fc2.com/tb.php/736-e904ca86
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


